CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2人目にして。その2
かるがるキャリー ニンナナンナN68 ブラック
かるがるキャリー ニンナナンナN68 ブラック
これも姉がプレゼントしてくれたんですが。

先日の4ヶ月健診で首がすわったことが確定したので、使い始めました。

おんぶって、ラクチン!!
家事ができるー!!
あったかいし。
次男くんはこれだとすぐ寝ちゃいます。

冬はカイロ代わりにもなるかもー。
| お気に入り | 23:54 | comments(2) | - | pookmark |
2人目にして
アップリカ ショコラ 470 スタイリッシュレッド
アップリカ ショコラ 470 スタイリッシュレッド

とうとう注文しちゃいました。
アップリカのA型ベビーカー。

長男の時は、ちゃんとおすわりできるくらいまでスリングで、6ヶ月くらいの時にマクラーレンのクエストを初ベビーカーとして買ったんだけど、下の子が生まれるとやっぱりA型も必要だなと。

今回の入院騒動で、市立病院に初めて2人を連れて行った時、そこで耳鼻科のこわーい看護婦さんに「お母さん、こんな小さい子を連れてきちゃだめ!預ける人いないの?もし連れてくるならベビーカーに乗せてきて!」って言われちゃったし。(いや、2人とも小児科にかかってるんだからしょうがないじゃん!て感じだったんだけどね。)
でも確かに、病院で下の子を抱っこしたままだと、不安がってるおにいちゃんのお世話ができなくて、それはそれでかわいそうだなと思うので、次に行った時はマクラーレンに次男を乗せて行きました。

だがしかし。
マクラーレンクエストは3ヶ月から(首がすわってから)使えるってことにはなってるけど、リクライニングの角度が平らにはならないので腰がしっかりすわってないとやっぱり首がかくんってなっちゃう。だからほんとに診察の間の短時間使用。

これじゃあ公園に長男を連れてくとかもできないし、外食だって満足にできない。
で、みんながストレスがたまってきてることに気付き、A型を買うことになったのです。
2人目にしていまさらA型?って気もしたけど、私の長姉曰く、むしろ2人目は特に育児グッズに頼らなければやってけないよ!とのこと。
なるほどー。
レンタルという手もあったんだけど、ちょうど長姉が、出産祝いがまだだったから買ってあげるよと言ってくれたので、それに甘えることにしました。おねえちゃんありがとう!

いろいろ調べて、最新のものとかもいっぱい興味をそそられたんだけど、結局は「軽くて、片手で開閉できて、日よけの幌が大きいもの」って考えて、実際にお店で操作してみたりした結果、このアップリカのショコラ470になりました。
色は、初め無難な黒を考えてたんだけど、どうもピンとこなくて。
長男にどれがいい?って聞いてみたら、「赤!」と言うので、そうかそうか、どこか人ごみに行っちゃった時とかも赤だったら目立つから長男にはわかりやすくていいかも!と思って赤にしました。黒よりも汚れ目立たなそうだしね。

はぁー、これで公園に長男を連れてってあげられるし、外食に行きたがる夫も満足させてあげられる!ベビーカーに次男を寝かせてラーメン食べられるかも!
そのうち新幹線に乗って眼科にも行かなきゃならないだろうし。
2人ともまだまだ通院が続くし。

早く届かないかな。
楽しみ楽しみ。



| お気に入り | 00:05 | comments(2) | - | pookmark |
ベビーブランケット
手術の日まであと1ヶ月もないっていうのに、赤ちゃん用品を全然そろえてないことに気付きました。(今頃!?)

買ったものと言えば、退院の日に着せるニットのベビードレスのみ。
あわててベビー用品のセールに行ってきました。
肌着とか衣類は大体そろったかな。ほっ。

で、息子の時もずーーーっと欲しくて悩んで買わなかったのが、ベビーブランケット。
まぁ、真夏だったのもあるし。退院する時はちょうどお祝いでいただいたふかふかのタオルがあったので、それにくるんで帰ってきました。その後も、ずっとおでかけはスリングだったし、ベビーカーでおでかけするようになってからは、家にあるフリースとかを使ってたのかなぁ??なんだったかな??とにかく使わなかったのです。

でも今回は真冬。
うーん。。。

結局悩んだ結果、買っちゃいました。だって欲しかったんだもーん。
もしかしたら、もうこれで最後の出産かもしれないしー。
赤ちゃんだけじゃなくて自分用にも使えるしー。
おこづかいで買っちゃうからいいもーん。
なんて感じに言い訳いっぱいしながら、ポチッと。
2枚も。あはは。

1枚目、これ。息子の時から欲しかったもの。

そして2枚目、これ。私の好きなブラックウォッチ。

退院の時はどっちを使おうかなぁ♪
早くこれを使ってお出かけしたくなってきたなぁ♪

たぶん次男くんは、早くから公園とかあちこち連れ回されることが多いと思うので、このブランケットは活躍してくれるでしょう。
楽しみ楽しみ♪


| お気に入り | 00:34 | comments(3) | - | pookmark |
せんぷうき
070617_192623.JPG
半月ほど前になるけど、扇風機を買いました!
去年のブログを読むと、欲しい欲しいと書いてあるので、念願かなったという感じ。
Francfrancで、縦型の、イオンだとかアロマだとかが出る扇風機。
別に普通の電気屋さんで、ごく普通のでもよかったんだけど、たまたまFrancfrancの株主優待商品券があったのと、その時期に株主優待セールというお知らせが来ていたので。株主なのは夫ですが。
それプラスVISAのギフトカードを使ったので、現金で支払ったのは20円でした。
うほうほ♪

半月たってみて、使い心地はというと、満足満足。
風がくるって気持ちいいなぁと日々思ってます。蒸し蒸しした日もエアコンで除湿しながらこれをつけてると冷え過ぎずさわやか〜〜な感じ。
場所もとらないし、床から15センチ〜1メートルくらいまでの範囲で風がきます。
まだアロマは使ってないけど。今度やってみようかな。

そして息子は、空き箱に入って電車ごっこがお気に入り。
(ひっぱらなきゃならないのがたいへんだけど〜。)
| お気に入り | 18:11 | comments(0) | - | pookmark |
BRIOレールセット
20070407_298088.JPG
この間の実家滞在中に、エイデン(家電量販店)のオープン記念セールでBRIOのレールセットを買ってきました。目的はDS liteだったんだけど、(←夫のために、開店前に並んで手に入れた。もちろん息子も一緒に並んで!)広告の品でBRIOが5250円のところ3980円だったので。

息子、気に入ってくれた様子。トンネルをのぞきこんだり、坂から車を落としてみたり。ちゃんとレールに車を走らせることができるようになって、嬉しそう。
うーん、でも、自分もこの坂をすべりたいみたいで、何度も坂に足をかけてすべる真似をしてる。ちっちゃな荷車に自分の足をつっこもうとしてみたり。1歳児っておもしろいなぁ。
| お気に入り | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バギー
実家におります。
眼科のたびに来てるし、来月はたぶん毎週末来る予定なので、実家用にバギーがあるといいなぁと思っていたところ、姉が近所のショッピングセンターの改装セールで大特価になっているのを見つけて買っておいてくれました。息子のことをすごくすごく可愛がってくれている小6の姪が、お誕生日プレゼントとして自分のおこづかいで買ってくれたのです悲しいカトージの「かるいdeちゅ」。マクラーレンと比べるとほんとに軽い!
驚きの大特価なんと2100円!マクラーレンの20分の1以下だよん。でも息子ご機嫌で乗ってるし、今のところ取り回しも悪くないし、買って貰ってほんとに嬉しいよぅ〜悲しい
あさっての眼科もこれで電車に乗って行ってきます♪
| お気に入り | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボクのお気に入り
20060822_207717.jpg
名前はビスケお。父ちゃんがつけたんだ。
母ちゃんが昔おばあちゃんに買ってもらったんだって。大人になってからだって言ってたけど。10年くらい前?10年って昔なのか?
クリームがはさまったビスケットらしい。
ボクはこいつをカミカミしたり、ぞうきんがわりに床をおそうじしたりするのが好きなんだ。ポイポイって投げ飛ばすのも好きなんだ。母ちゃんはそのたびにアラアラって言うからわざとやっちゃう。
今日は足をひっぱってたら父ちゃんが「股裂きしてるー!」って母ちゃんに言いつけてた。
またさき、ってなんだろなー。

| お気に入り | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
蚊遣り
060814_1043~01.jpgやっと、蚊遣りを買いました。なかなか気に入るのがなくって。夫は蚊取り線香の入っていた入れ物がそのまま蚊遣りになるんだよ〜〜って、そのチープな感じがお気に入りだったみたいで、それを使ってたんだけど。

息子のぶつぶつもだいぶ消えてきたので、昨日は駅ビルまでお出かけしちゃいました。

あ〜でも今日も暑い〜。
郵便局までいかなくちゃ〜。
でも暑い〜。
赤ちゃん連れの皆さん、どうしてるの??

| お気に入り | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |