<< いとこたち | main | 4年たちました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
トイレトレーニング
071002_102250.JPG

24日の夜に、無事自宅に帰ってまいりました。
2か月半ぶりの我が家、やっぱり落ち着くー。
しばらく片付けがたいへんだけど。といってもまだ気持ち悪いし体はだるいしすぐ眠くなるしで遅々として進まない。。。。なんとかしなくちゃね。
とりあえず、自分の服(タンスの中をマタニティー&産後服にチェンジしなくちゃならないの)と、息子のおもちゃをなんとかせねば〜。

そして、日曜日にアカチャンホンポで息子用補助便座を買ってきました。
以前からトイレは大好きで、ちっちちっちと言ってはトイレに付いてきてたので、そろそろいいかなぁと思って。
店内にはあるある、便座やおまるがずらーっと。夫は息子の好きなアンパンマンとかどう??とか、私はシンプルなCombiのでいいよーとか、悩んだ結果、ほぼCombiのに決まりかけて、便座カバーはどうする?なんて言っていたところ、息子が何やらわーわー訴えてる様子。見ると、車のハンドルみたいなのが付いたグレーの便座をつかんで「ぴっぴー!ぴっぴー!」と半泣き。

*息子語解説:「ぴっぴ」っていうのは、レジを通すバーコードリーダーの音を表しておりまして〜、つまり、「これ買ってー!」という意味なのです。

見ると、アカチャンホンポオリジナルのBENEという商品のもので、サイズも合うし、ハンドルは付いてるけど取り外せるし、便座カバーも付いてるし、安い!グレーなのも、我が家のトイレのカバー類がベージュグレーなので合うし。いいじゃんいいじゃん!それに息子が気に入ったのが一番!ということで、決まりましたー。

そんなわけでトイレトレーニングの第一歩を踏み出したわけですが、、、一日に何度もちっちいくーと言って自分からトイレに入るものの、そこでは出ません。。。もういいーと言うので降ろしておむつをすると、直後に出してる様子。うんちも、一応うーんうーんとトイレできばるんだけど、やっぱり降ろしてから、立ったまま「かぁか、あっち!ばいばーい」と私を追い払っておむつの中にしてます。

ま、トイレは好きみたいだから、そのうち偶然にでも出てくれればいいか。
なんて思って気長にいきまーす。
| こどものこと | 06:08 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 06:08 | - | - | pookmark |
コメント
昨日、病院行ってきたよ。7W0Dということでした。きゃー♪

安全第一です。気をつけて暮らします。
よろしくね、先輩ママ☆
| にこ | 2007/10/03 7:18 PM |
うきゃ〜〜〜〜〜〜〜!にこたん、おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!すごいすごい!!!

5月頃生まれるのかな?
今7週だとツワリはどうかな?
妊婦生活楽しめるといいね♪

なんか嬉しい〜〜〜!
大事な時期だからそろりそろりと生活してね。
| ぱき | 2007/10/04 5:08 AM |
コメントする