<< 産んじゃった! | main | おとうと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
退院しました
080216_120635.JPG
私は2月5日に、遅れて2月14日に次男が、めでたく退院しました!

はかなくて、ふにゃふにゃで、いいにおいのする次男、んもーかわいいですー。
全然寝てくれなくて抱っこばっかり泣いてばっかりだった長男に比べて、ほんとにまぁよく寝てくれるので、ほったらかし気味になってるのがかわいそうなんですが。
しゃっくりばかりしてるので、「しゃっくりくん」と呼んでます。

長男が、次男のところに行く私を「かぁか、どこいく〜〜?」ってめざとく見つけては追いかけてきて、おっぱいあげたりするのを観察(というか監視?)してます。
すきを見て私がひとりで2階の赤ちゃん部屋にいると、「◎◎ちゃ〜ん(私の名前。なぜか名前!)どこいったのお〜〜?!」って叫びながら階段をのぼってまっすぐに赤ちゃん部屋にやってきます。ここにいることはわかってるんだぜ!みたいな感じで!

「かわいいね〜かわいいね〜♪」とか言いながら見てるけど、本当はとってもとっても嫌みたいで、2日目にはとうとう「おっぱいあげないで〜〜〜!!」と号泣されてしまいました。
せつない。。。

今週末は夫が来てくれてるので、少しは長男の気持ちも落ち着くかな。

長男と少しでも一緒にいてあげようと、近くの薬屋さんやポストまで行ったのですが、自分から手をつないできて、腕をぶんぶん振りながら大声で「おーてぇてーつーないでー♪」って、「靴が鳴る」を終始歌ってました。すっごい嬉しそうに。
そうだよね、お散歩もずっとできなかったもんね。ごめんね。
生まれてからずーーっと父ちゃん母ちゃんを独占して3人で楽しく暮らしてきたんだもんね。

4人家族に慣れるのにまだまだ時間がかかりそうです。
長男の気持ちのケアに当分全力をそそがなくてはと思ってます。

そして…ガラスのように繊細なおにいちゃんに比べて下の子はのほほーんとたくましくなっていくんだろうなぁ。



| 家族のこと | 00:47 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:47 | - | - | pookmark |
コメント
めでたい退院&長男くんの複雑の心境。
言葉がつまるくらい わかるわ。うんうん。
そして 私達も親として鍛えられるワケですね。

| ぶひぃ | 2008/02/21 10:03 PM |
>ぶひぃちゃん

長男の私べったりはものすごくて、せつないなぁと思う気持ちと、いいかげんにしてくれー!という気持ちとで、私も複雑なのです。
きょうだいがいてよかったなって心から思ってもらえるのはもうちょっと先かなぁ。


| ぱき | 2008/02/24 1:33 AM |
コメントする