CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< おとうと | main | 子どもたちの入院などなど >>


| - | | - | - | pookmark |
4年に1度
080228_112031.JPG
うるう年ですね。

4年に1度の2月29日。
この日は私たちの結婚記念日です。
正確には、結婚式を挙げた日。入籍した日はそれより4ヶ月ほど前なんですが。どちらも結婚記念日です。

4年って、長いようで短く、短いようで長いですね。
だって、家族が2人増えてるんですもの。不思議だ。。。。

そして今日は、次男と私の一ヶ月検診でした。
初めての、次男と2人でのおでかけ。
長男の時のスリングに次男をすっぽり入れると、あの頃の感覚が戻ってきました。そうそう、このぬくもり!
長男はそれを見て泣いて自分も入る〜〜って訴えてきたけど。(立ってだととても無理なので、座ってスリング抱っこしてあげました。満足してくれました。ほー。)

検診結果は2人とも問題なし。
私の方は、子宮の状態が退院の時よりもずっとよくて、これならば3人目もいけそうですねと言われました。うほうほ!それが嬉しくて、ほかに聞きたいこととかあったんだけどすべて忘れてしまいました。帰ってからちょっと後悔。ま、いいか。

女の子が欲しいなーと思っていたけど、我が家の男の子2人はそりゃーもうかわいいので、もし3人目が生まれることになったとしてその子が男の子でもいいなぁって今は思えてきました。
2人だとライバルになっちゃいそうだけど、3人いれば緩和されるだろうし。
そもそも自分が4人きょうだいなので、なんとなくきょうだいは多い方がいいような気がして。3人以上いると、ほかのきょうだいの話をまた別のきょうだいとできるってのが面白いです。「ねえねえ聞いた?◎◎がさあ」みたいな。ちょっとしたサークルみたいで。

また4年後のこの日にはどんな家族になっているんでしょうね。
楽しみです。
| 家族のこと | 22:11 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:11 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする