<< 4年に1度 | main | こいのぼり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
子どもたちの入院などなど
いやー、久しぶりの更新になっちゃいました。

3月末に実家から自宅に帰ってくる予定だったんだけど、長男が気管支炎(肺炎の疑いって言われてレントゲン撮ったり点滴したり血液検査したり!)で、一週間延びて、やっと4月6日に帰ってこれたと思ったら、なかなか治らずすぐにまた近所の小児科へ。
私もせきがゴホゴホだし、次男もちょっとせきこむかな?という感じだったので、3人とも見てもらい、一応薬ももらったんだけど、、、、それが水曜日。

長男全然治らず、金曜日には市立病院へ。小児科の後耳鼻科にまわされて、風邪をこじらせたための中耳炎と診断されて両耳鼓膜切開。

うーん、それからは記憶があいまいなんだけど、長男も次男も夜間の救急に何度も行って、
結局日曜日の夜に次男が入院、火曜日の夜には長男も入院となりました。。。
こっちに帰ってきて1週間でこんなことに。

初めの一週間は2人とも入院してたので、まぁ私はたいへんだったけどそれでもずっと2人に付き添って同じベッドに寝泊まりできてて、安心といえば安心でした。
でも、本当にたいへんだったのはその後、次男だけが退院できた後。

私の体はひとつしかないから、家で次男をみていることと病院で長男に付き添うことは同時にはできず。
土日は朝7時前から夜8時過ぎまで(長男が目覚めてから寝るまで)夫がずっと付き添ってくれてたけど、平日は、、、新幹線で実家の母と、姉に来てもらってほんとに綱渡りでなんとかしのげました。

長男は「難治性中耳炎」ということで、今も両耳にチューブが入ってます。これからも定期的に耳鼻科通いは続きます。
次男は、百日ぜきでした。。。実は私も。。。実家からもらったみたい。

結局先週の土曜日に無事長男も退院できて、ほっと一安心。

今日は長男の退院後の診察で、もうすっかりよくなっているとのこと。
あーよかった。次回からはかかりつけの耳鼻科に行ってくださいということで、紹介状をもらってきました。

子ども2人連れての病院通いは想像以上に疲れちゃうんだけど、仕方ないです。

元気が一番!

GWは家族そろって楽しく過ごせそうで、よかったよかった。
| こどものこと | 22:50 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | - | pookmark |
コメント
こちらにいるとき、何度かばったりして、そのときはみんな元気だったのでびっくりです。
でも、治ってよかったですね。

元気がいちばん!
| 米屋 | 2008/05/09 1:04 PM |
☆米屋ちゃん

そうそう、よくばったり会ったよね!
子どもってちょっと熱出すとすぐ入院になっちゃうんだなぁと今回痛感。

元気になってお散歩できるようになったから、スタバばっかり行ってるよ。
またそちらのカフェにも行きたいよう。
| ぱき | 2008/05/16 12:01 AM |
コメントする