CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< こいのぼり | main | 2人目にして。その2 >>


| - | | - | - | pookmark |
2人目にして
アップリカ ショコラ 470 スタイリッシュレッド
アップリカ ショコラ 470 スタイリッシュレッド

とうとう注文しちゃいました。
アップリカのA型ベビーカー。

長男の時は、ちゃんとおすわりできるくらいまでスリングで、6ヶ月くらいの時にマクラーレンのクエストを初ベビーカーとして買ったんだけど、下の子が生まれるとやっぱりA型も必要だなと。

今回の入院騒動で、市立病院に初めて2人を連れて行った時、そこで耳鼻科のこわーい看護婦さんに「お母さん、こんな小さい子を連れてきちゃだめ!預ける人いないの?もし連れてくるならベビーカーに乗せてきて!」って言われちゃったし。(いや、2人とも小児科にかかってるんだからしょうがないじゃん!て感じだったんだけどね。)
でも確かに、病院で下の子を抱っこしたままだと、不安がってるおにいちゃんのお世話ができなくて、それはそれでかわいそうだなと思うので、次に行った時はマクラーレンに次男を乗せて行きました。

だがしかし。
マクラーレンクエストは3ヶ月から(首がすわってから)使えるってことにはなってるけど、リクライニングの角度が平らにはならないので腰がしっかりすわってないとやっぱり首がかくんってなっちゃう。だからほんとに診察の間の短時間使用。

これじゃあ公園に長男を連れてくとかもできないし、外食だって満足にできない。
で、みんながストレスがたまってきてることに気付き、A型を買うことになったのです。
2人目にしていまさらA型?って気もしたけど、私の長姉曰く、むしろ2人目は特に育児グッズに頼らなければやってけないよ!とのこと。
なるほどー。
レンタルという手もあったんだけど、ちょうど長姉が、出産祝いがまだだったから買ってあげるよと言ってくれたので、それに甘えることにしました。おねえちゃんありがとう!

いろいろ調べて、最新のものとかもいっぱい興味をそそられたんだけど、結局は「軽くて、片手で開閉できて、日よけの幌が大きいもの」って考えて、実際にお店で操作してみたりした結果、このアップリカのショコラ470になりました。
色は、初め無難な黒を考えてたんだけど、どうもピンとこなくて。
長男にどれがいい?って聞いてみたら、「赤!」と言うので、そうかそうか、どこか人ごみに行っちゃった時とかも赤だったら目立つから長男にはわかりやすくていいかも!と思って赤にしました。黒よりも汚れ目立たなそうだしね。

はぁー、これで公園に長男を連れてってあげられるし、外食に行きたがる夫も満足させてあげられる!ベビーカーに次男を寝かせてラーメン食べられるかも!
そのうち新幹線に乗って眼科にも行かなきゃならないだろうし。
2人ともまだまだ通院が続くし。

早く届かないかな。
楽しみ楽しみ。



| お気に入り | 00:05 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 00:05 | - | - | pookmark |
コメント
報告が遅くなったけど、5/8に無事、女の子が産まれたよーん。
| にこ | 2008/05/27 9:01 PM |
☆にこたん

うほうほ〜〜〜!!!!!
生まれたのねっ!!!!
おめでとう〜〜〜〜〜!!!
よく頑張ったねえ!!
いいなあ、女の子〜〜。
最近私のまわりでは女の子が生まれたニュースが続くよ。

産後は心身共に不安定だから、無理しないでのーんびり赤ちゃんと過ごしてね。私はずーーーっと顔見ててかわいくてよく泣いてました。あはは。
| ぱき | 2008/05/27 11:32 PM |
コメントする