<< 去年の今日は。 | main | 父ちゃん好き >>


| - | | - | - | pookmark |
1歳になりました

060820_1013~02.jpg息子が1歳のお誕生日を迎えました。
午前中に、注文していた「森のパズルバス」が届き、その後しばらくしてから今度は私の姉からは手書きメッセージ入り絵本が10冊、兄一家からはウエッジウッドの子ども用食器セットが続々届きました。←甥と姪からも「おたんじょうびおめでとう」の絵が入ってました。
義姉からの「1年前を思い出します。ぱきちゃん たいへんなお産だったけれどよくがんばりましたね。…」のメッセージには思わず涙してしまいました。

3人で、高台のハーブティーのおいしいお店でランチ。
夫と「お互いよくがんばりました」ってお水で乾杯!
夫は、「自分は何もしてないよ。ぱきちゃんの方が10倍くらいたいへんでがんばってたよ。ありがとうね。」と言って、今日一日とってもとっても家事をがんばってくれました。←いつもやってくれてるけどさらにさらに!ここのところずっと疲れをためていたにもかかわらず。
この一年いろんなことがあったなぁ。夫婦の中が険悪〜〜で危機的状況に陥る大げんかもたくさんしたなぁ。里帰りから自宅に帰って1週間で大げんかして、息子を抱いて新幹線に夜飛び乗って実家に帰っちゃったこともあったなぁ。

そういうのも全部乗り越えてがんばったな、と思える1年でした。
夫がぽつりと「GENちゃんに『親』にしてもらったよ」とつぶやいてました。
うんうん。ほんとほんと。

GENちゃんは新しいおもちゃに大はしゃぎ。
よかったよかった。
夜は予約していたケーキに1本ローソクたてて、家族3人でハッピーバースデームード

なんかすっごく特別な一日だったなぁ。気持ちの上での区切りというか。
「親」になって1年。3人家族になって1年。
まだまだこれからいろいろあるんだろうなぁ。
楽しみ楽しみ。



| 家族のこと | 23:09 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:09 | - | - | pookmark |
コメント
Happy Birthday! GEN!
イケてるBoyになれよ!
| UT | 2006/08/20 11:25 PM |
>UT

ありがとう!
母が私だからして。素質じゅうぶんなのだよ。なんちゃって。
| ぱき | 2006/08/20 11:44 PM |
おめでと〜〜。ぱきさんもママ一歳おめでと〜。
これからも一緒に年をとっていく楽しい時間が続いていくね。
一年経つと出産のときを思い出しちゃうよね。あんなにして生まれたんだよな〜って感心しちゃう。人の成長ってホント早いね。
お互いがんばりましょ〜
| hica | 2006/08/21 12:13 PM |
>hicaさん

ありがと〜〜〜!!

hicaさんには一番つらくてせっぱつまってた時期にいっぱい愚痴を聞いてもらって、本当に感謝感謝です(涙)。今こうやって穏やかに振り返ることができて、ほうーっ(安堵)って感じ。

子どもの成長ってあっという間で、日々ばたばたしてるうちに何か見逃してるんじゃないかって思っちゃうくらい。

まだまだいろいろあるだろうけど、母ちゃんがんばります〜。
| ぱき | 2006/08/21 10:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pakiranpin.jugem.jp/trackback/39
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 9:29 AM |