<< 朝のお散歩 | main | 長引いてます >>


| - | | - | - | pookmark |
風は秋色
暑い暑いと思っていたら、昨日は寒かった〜〜。
今日も、さわやかな風が。涼しい〜。
いきなり秋がやってきた感じ。

ここのところの実家と自宅のいったりきたり生活とこの季節の変わり目で体が疲れているのか、私も息子に引き続きケホケホ咳が出るようになってしまった。時折激しく!喉が痛いっていうよりも、奥〜の方。胸に近いところに圧迫感が。苦しい〜。

息子は、少し軽くはなってきたものの相変わらず夜寝ている間にケホケホ咳き込みます。
なので昨日かかりつけの小児科にまた連れていったら、「軽い気管支ぜんそくだね。」って。ええええ??風邪が長引いてるんじゃないの??
うーんうーん、そんな簡単に診断されたくないなぁ。とりあえず、様子見ということで、咳止めのお薬と、実家にいる時に夜中に激しく咳き込むようなことがあったらこれを貼ってっていうシールみたいなものを出されました。
これでしばらく様子をみて、治らないようなら今度はアレルギーを抑えるような飲み薬を飲んでみようということ。うーーん。。。。治ってほしい。。。
今週末から来週末までは実家なので、息子にとってまたストレスを与えてしまうかもしれないけど。。。

実家にいるといとこたちがかわるがわる遊んでくれて息子も楽しそうだけど、自宅で見るような本当にくつろいで安心しきった顔は見せない気がするから、やっぱり彼もおうちが一番なんだろな。
昨日も、父ちゃんに夜の抱っこで散歩をせがんで、結局夫は3回も抱っこでお散歩するはめに。3回目は、玄関まで見送りに出た私を指差してアウアウ言うので、私も一緒に3人で。マンションの階段を降りていく時の息子の嬉しそうな顔ったら!
寝る前のすっぴんにひっつめ髪で、しかも赤いTシャツにカーキ色の5分袖パーカをはおり紺のボーダーの7分丈スウェットパンツっていうしっちゃかめっちゃかな格好でおでかけしちゃったよう。夫曰く、「ちんどんや」。ひ、ひどい。。。
ヤオハンまで行って帰ってくるのがお決まりのコースらしくて、ヤオハンに入れ入れとまたまたせがまれて、ちんどんファッションでヤオハン内一周しちゃったよう。お財布も持ってないのに!

ほんとに、最近早朝であろうと夜であろうと外に出たがってむずがるので、息子にせがまれてもいつどんな時でも外出できるように小綺麗にしておかないといけません。ハイ。そして風邪を治さねば!
美容院にはいつ行けるのやら。。。
| 自分のこと | 11:09 | comments(0) | trackbacks(9) | pookmark |
| - | 11:09 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pakiranpin.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
ヤオハン
ヤオハンヤオハン(Yaohan、八百半)は静岡県を地盤としたスーパーマーケット。海外にも積極的に進出(中国語の表記は八佰伴)したが、1997年に会社更生法適用を申請し事実上倒産。イオングループの傘下に入り社名をマックスバリュ東海に変更した。現
| ゆうの部屋 | 2007/05/02 9:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 10:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/01 7:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/08 2:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/15 1:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/22 1:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/29 5:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/02 2:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/06 7:47 PM |