<< 黄色い新幹線 | main | バナナケーキ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
スイミング
20070615_319239.JPG
先週無料体験してみたベビースイミングに今日も行ってきました。今だけチケットでレッスンが受けられるということで。2回分を購入。続けられそうなら入会しようと思って。
6か月から参加できるので、もう1年以上前から、見学に行ったり資料を取り寄せたり提出するための医師の同意書をもらってきたり、やる気満々だったのだけど、手術を控えていたので二の足を踏んでいたのでした。
どうやら息子も気に入ってくれたらしく、今朝行く前に水着を見せたら「いいなぁ♪」ってニコニコ。
水の中とはいえ、10キロの息子を常に抱いてるのは結構たいへん。しかもそれをユラユラさせたり頭上に持ち上げたり(できないけど)するので翌日腕や肩が筋肉痛!
帰ってきてからは二人とも疲れて午後もお昼寝三昧。
今日も息子は疲れと眠気とお腹がすいたのとでグズグズ。。なんとか猛スピードで作ったチャーハンを食べさせた後もグズグズパワー全開で、私もブチ切れそうになって自己嫌悪。ふうー。最近ダメ!って言うと余計にワルをするんだよね。私の目をじーっと見ながら。魔の2歳目前だからか?結局大泣きしてスヤスヤ。。。
長いお昼寝から覚めた後は終始ご機嫌で、あーよかった。ごめんね、あんまりダメダメって言いたくないし泣かせたくないんだよ、母ちゃんも。次回キレそうになってもグッとこらえよう(近頃毎回思うが。)

子連れでスイミングってたいへんだけど、やっぱり水って気持ちいいな。
リフレッシュリフレッシュ!

同年代の子どもたちとあんまりなじみのない息子も、ここで少し慣れてくれるといいな。
次回もがんばろっと。
| こどものこと | 23:42 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:42 | - | - | pookmark |
コメント
水着姿でロッカーに手を置く姿に、やる気がみなぎっている様子を感じるぞ!一人前だなぁ☆
ん?祭りの姿や水着姿に注目するなんて、ひそかにアタシってばコスチューム好きだったりするのかしら?ドキドキ。

スイミング、疲れそうだけれど、リフレッシュした心地の良い疲れを感じて、息子ちゃんともどもゆっくり眠れるようになるといいね。
| けろち | 2007/06/18 1:31 AM |
息子も私も、水に入るのも嬉しいし、ほかの人たちとふれあえる時間がもてるっていうのがまた新鮮でねえ。世界がひろがった感じ。やっぱり核家族の密室育児はいかんね。

ちなみに手に持ってるのはスイミングキャップなんだけど、かぶせたら取っちゃって、なかなかたいへんだったのよう。
| ぱき | 2007/06/20 12:32 AM |
コメントする